2010年12月04日

ST隊 忘年会 2010

新宿でST隊の忘年会が開催されました。

某サイクルショップに集合し、Kei-1さんとどっか隊長と待ち合わせ。
ST隊自転車部により洗脳される前に、会場へ移動しました(笑)

17:00
まだ参加者が揃う前ですが、乾杯の練習(?)を始めるのはお約束(爆)

そうこうしている内にステさん、シルバー親分、Satoshiさんが続々到着。
乾杯の本番です。

乾杯〜。"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

シルバーさん一皮剥ける、自転車用ナビ705、ST隊には無縁の内弁慶、
ヒートテックのCM↓の格好では、真冬のビーナスラインは走れないなどの話題で盛り上がる。


Satoshiさんから、イタリアではピザ職人はピザを焼くのに専念しているため、
通常ピザ屋ではパスタは提供されないという話を拝聴。
ピザに限らず専門職は専門分野に特化する存在だそうな。

日本で言えば寿司屋で天ぷらを注文しないのと同じで、
寿司や天ぷらなどが一度に出てくる大衆食堂もありますが、
そういう店は専門店に比べると味は落ちるという意味だそうな。

シルバーさんの97年式ST2に対する熱い思い入れには、頭が下がります。
ステさんはバンディッドに7ヶ月乗っていないそうで、問題ありません?

19:00
てるさんが参加し、同じお店で二次会開始。

101204_2040~01.jpg
101204_2128~01.jpg
Kei-1さんの機転で一次会の残り物を無駄にせず済みました。
ST隊は地球に優しいエコを心掛けているのですよ(笑)

二次会は殆ど落ちていたので記憶にありませんが、
Satoshiさんのカフェのプロデュースや、今までのツーリングの話題が豊富でした。

そういえば、秘密基地のフローリングの床にシングルモルトのボウモアを
ぶちまけて変色
させたり、初参加のてるさんを泥酔者一行が出迎えて
ドン引きさせたり
、ホント色々ありましたね(苦笑)

来年はちゃんとツーリングに行きましょう!

22:00
三次会開始。

すっかり泥酔したので、ステさんと三次会に参加せず帰路に着きました。

皆さん、酒強過ぎ。
どっか隊長もついて行きましたが、そんな足取りで大丈夫か?
(2010年ネット流行語金賞
の口調で)


Satoshiさんの交通手段には驚きました。無事帰れたのでしょうか?ちょっと心配。
シルバー親分も翌日ツーリングだそうで、全く衰えを感じさせません(汗)

いろいろありましたが、今年のST隊は消化不良気味だったのは否めません。
来年はプレッシャーにならない範囲で、ツーリングに行きましょう。

それでは皆さん、よいお年を〜。(^_^)/~
posted by はじめ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめさん、早速のブログup乙です。
新年会で又お会いしましょう。。


>>>そんな足取りで大丈夫か?>>>

大丈夫だ!問題ない!

Posted by どっか at 2010年12月05日 12:09
はじめさん、皆さん、忘年会お疲れ様でした。さすがにはじめさん、いつもブログアップ早いですね。
あれから嫁さんと合流して無事に帰宅しましたが、嫁が晩ご飯まだ食べてないというので地元のイタリアンで一杯ひっかけて帰りました。
帰ってからお風呂に入って湯船につかりながら爆睡しておりました・・・
また新年会でお会いしましょう!
そして来年は充実したツーリングの開催がこまめに出来るよう無理のない範囲で頑張って参りましょう!
ありがとやんした!
Posted by Satoshi at 2010年12月05日 14:44
皆さま、昨晩は楽しませて頂きました。
3次会組みは2時頃まで呑んで解散しましたよ。
タクシー代がバカにならないので次回は電車のあるうちに帰宅します。
大江戸温泉組みはどうでした?
Posted by Kei-1 at 2010年12月05日 21:58
>どっかさん
一番いいのを頼む(笑)

>Satoshiさん
無事に帰宅できたようで安心しました。
来年は無理しない範囲で頑張りましょう。

>Kei-1さん
解散2時?
17時スタートですから、計9時間も飲んでいたたんですか?(汗)
毎度のことながらタフっすね(^^;)
次回は終電までに帰りましょう。

そういえば、大江戸温泉組みの安否は?
Posted by はじめ at 2010年12月06日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2010年ST隊忘年会
Excerpt: 先週の土曜日、 新宿某所にて、僕が幹事で、ST隊の忘年会を開催。 今年はツーリング系のイベントが諸処の事情で軒並み中止になってしまい せめて忘年会だけはやらねばと企画したのですが、 いつものメ..
Weblog: どっかさんといっしょ♪
Tracked: 2010-12-06 14:53
×

