2010年04月28日

BMW Motorrad Navigator IVの有線接続を検証

P4245277s.jpg
BMW Motorrad Navigator IVのクレードルの配線には、
R1200RT用のオーディオ配線もあります。
これにイヤホンジャックを接続できないか検証してみました。

P4255325s.jpg
オーディオ用コネクタを根元からぶった切るのは躊躇したので、
将来的な売却も踏まえて、こいつで配線を噛ましてみました。

P4255324s.jpg
ダイソーで購入した105円の延長ケーブルを接続します。
コイツは躊躇せずに、ぶった切りました(笑)

P4255336s.jpg
完成。

結論としては、ナビの音声は聞くことができました。
しかし、MP3の音楽はscala rider G4と同様のエラー画面
表示されてしまい、MP3プレーヤーが起動しません。

あと有線接続にするとナビ自体の音量調整が80%でロックされてしまい、
音量を大きくできなくなります。

配線を途中から噛ました影響か、多少音量が小さい気がします。
オーディオ配線を根元からぶった切って接続すれば、
音量が大きくなるのか不明です。
何方か教えて下さい。

ZUMO550とは違い、ZUMO660はいろいろ制限が多いです。

scala rider G4(スカラライダーG4) 動作検証


posted by はじめ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ZUMO660&scala rider G4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり以前の記事へのコメントで失礼いたします。

私はNAVI5になりますが、純正クレードルからのコードはこちらに記載のものと全く同じです。
ちょうど今、この茶と白のコードの端子からの音声抜き取りを画策中ですが、ブーンというノイズしか聞こえない(過入力でS/Nが悪いというかんじ)です。
こちらの黒のコードの先は何で聞かれて、音が聞こえたのか教えていただけないでしょうか。
それと、ホット:茶色 コールド:白でしょうか。
突然、ぶしつけな質問をし、
たいへん恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。
Posted by たーぼっく at 2014年12月25日 15:03
たーぼっくさん、こんばんは。
5年近く前の記事なので詳細は覚えていません。

お困りでしたら、BMWのカスタマーセンタか正規ディラーへ
問い合わせする事をオススメします。

[BMW]各種お問い合わせ :BMWカスタマー・インタラクション・センター
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/owners/customer_support/customer_support.html

お力になれずスミマセン。
Posted by はじめ at 2015年01月04日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。