2008年10月13日

R1200GS帰還 〜BMWエマージェンシーサービス体験記12〜

DSC00783s.jpg

2008/10/10(金)
田沢湖のトラブルから18日後。
ようやく盛岡から横浜へ戻ってきました。

DSC00784s.jpg

P1030029s.jpg
アクセサリー電源はビニールで梱包され、
ZUMOの台座にはコンビニ袋が被されていました。

P1030028s.jpg
無線アンテナの台座も梱包されていました。
意外と気が付かない所ですが、気配りが嬉しい。

バッテリーが問題の中国製しかないので、せっかくの3連休なのに
乗れませんでした。

日本製のフルカワ製バッテリーが木曜日に届くので、
交換してもらう予定です。


この記事へのコメント
ぬぉぉ…
自分と同じ年式、色のバイクがレッカーに載ってると・・・切ない。。。
Posted by spooky_tourer at 2008年10月13日 22:25
納車から半年間で不動トラブル3回を経験してますので、
私にはすっかり見慣れた光景です(苦笑)

因みに写真はディーラーのご厚意で送ってもらいました。
この状態で盛岡から輸送された事になります。
(途中で何回か積み替えしたと思います)
Posted by はじめ at 2008年10月13日 23:13
バッテリーどうするのかと思ってましたが、やっぱりここで純正の中国製の継続はありえないですよね。自腹でも日本製に交換するひともいるケースでしょうが、まあここは普通ならディーラーに丁重にお願いするケースでしょうねぇ。まあ、それを断わる様なディーラーなら、いろいろ考えなきゃいけないでしょうねぇ。
Posted by チャッキー at 2008年10月15日 01:01
チャッキーさん、どうも。
BMWジャパンの対応は「純正バッテリーへの交換のみ」でした。
日本製バッテリーへの交換はディーラー店長さんのご厚意です。
正直、BMWジャパンの対応には失望しましたよ。
Posted by はじめ at 2008年10月16日 06:55
はじめさん。参考となる記事も多く、楽しく拝見させて頂いています。
私のも08年式・同じ色、納車後1カ月目です。今のところ、何もありませんが、ドキドキしています。

Posted by びいにゃん at 2008年10月19日 19:31
びいにゃんさん、こんばんは。
現行のBMWは、品質にバラつきがあるので、当たりハズレが大きいです。
万が一の際にお役に立てば幸いです。
Posted by はじめ at 2008年10月20日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。