2008年10月04日

荷物到着 〜BMWエマージェンシーサービス体験記11〜

田沢湖での故障から9日後。
2008/10/2(木)
運送業者ゼロから荷物が到着しました。

P1020947s.jpg
純正タンクバックです。
(何故取り外す必要があったのか不明)
往路で台風13号に5時間程遭遇した為、防水の筈のインナー内部に雨水が染みました。

P1020951s.jpg
TANAXタフザック60L
こちらは台風の被害ゼロ。
この中にREEVUのヘルメットを入れて配送してもらいました。

P1020950s.jpg
REEVUのヘルメット
梱包はオートセンター山口さんにお願いしました。
内蔵ミラー機能も特に問題なく、正常に後方が確認できます。
ただ田沢湖で積み込む際に、シールドを傷付けてしまいました。
1枚12,000円もするのに・・・つд≦)∴:

P1020946s.jpg
発送元はゼロの仙台営業所
クロ○コヤマトの運送は、あちこちビニールが破れて結構手荒でした。

料金は法人契約のためか不明。
結構な量なので3,000円〜4,000円くらい?
少なくとも新幹線に持ち込める量ではありません(苦笑)

BMWエマージェンシーサービスからの連絡があってから
3日間で到着したことになります。


この記事へのコメント
今回のツーリングは大変でしたね…お疲れ様です。同車種の自分としてはいつ自分もなるかと結構戦々恐々ですが、怖がって乗れないのも本末転倒なので少し不安ながら乗ってます。
純正タンクバッグ、浸水したんですね。浸水したのはどの部位でしょうか?また、浸水の度合いはどうでしょうか?中のものまでグッショリだったらちょっと考えちゃうなぁ。。
Posted by spooky_tourer at 2008年10月04日 20:46
spooky_tourerさん、こんばんは。
バッテリーの突然死以外にも、謎のエンジンストールが未解決です。
また出先でトラブルが起きると思うと、ツーリング計画も満足に立てられません。

純正タンクバックの浸水は、チャック辺りを抜けてインナーの巾着部分から入ったようです。
インナー内部がしっとりと濡れていました。
内部に水が溜まる程ではありませんが、中に入れたメモやテッシュは濡れてしまいました。
携帯電話やデジカメを入れていたらどうなったことやら・・・。
不思議な事にマップケースに入れたMP3プレーヤーは、濡れずに動作していました。

北海道の集中豪雨では濡れませんでしたが、大型台風は相手が悪かったようです。(^_^;)
Posted by はじめ at 2008年10月04日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。