2011年05月30日

メタボ改善計画の筋トレ203回目 ダイエット[597日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.1
二回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:27.0%
BMI:23.2
メタボ改善計画の筋トレ203回目 ダイエットです。

今日は脂肪を落とすために、有酸素運動AMTを60分実施しました。
60分間連続となると結構疲れますね。

続きを読む
posted by はじめ at 23:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

メタボ改善計画の筋トレ202回目 ダイエット[595日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.1
メタボ改善計画の筋トレ202回目 ダイエットです。

時間がなかったので有酸素運動がメインです。

続きを読む
posted by はじめ at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

メタボ改善計画の筋トレ201回目 InBody 測定あり ダイエット[593日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.1
二回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:23.2
メタボ改善計画の筋トレ201回目 ダイエットです。


続きを読む
posted by はじめ at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

メタボ改善計画の筋トレ200回目 ダイエット[592日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.3
二回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:23.2
メタボ改善計画の筋トレ200回目 ダイエットです。

おかげ様で筋トレ開始から200回目を迎えることができました。
色々ありましたが、もう少しだけ続けようと思います。

続きを読む
posted by はじめ at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

メタボ改善計画の筋トレ199回目 ダイエット[590日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.0
二回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:27.0%
BMI:23.2
メタボ改善計画の筋トレ199回目 ダイエットです。

ようやく風邪が治り、1週間振りに筋トレ再開しました。


続きを読む
posted by はじめ at 23:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

総括


走行距離
4/29 929.7Km 横浜 → 東名→ 新名神高速道路 → 淡路島 → 四国最西端佐田岬
4/30 289.6Km 佐田岬 → 八幡浜港 → 臼杵港 → ブルートレインたらぎ
5/1  115.3Km ブルートレインたらぎ → 鹿児島港 → クイーンコーラルプラス
5/2   5.2km クイーンコーラルプラス → ゲストハウス BASE
5/3  405.0Km ゲストハウス BASE → 沖縄本島一周 → 沖縄オリエントホテル
5/4   46.1Km 沖縄オリエントホテル → ひめゆり平和祈念資料館 → 沖縄県平和祈念資料館 → 首里城 → An庵げすとinn
5/5   6.4km An庵げすとinn → 那覇新港
5/6  722.0km 沖縄(那覇)〜奄美大島(名護)327.9Km、奄美大島(名護)〜鹿児島(志布志)394.1Km 722.0km
----------------------------------------------------------------------
合計 1,797km(フェリー移動は除く)

続きを読む

チャリティーモーターサイクルショー

110515_1054~01.jpg110515_1125~01.jpg110515_1136~01.jpg110515_1539~01.jpg110515_1548~01.jpg
お台場で急遽開催されたチャリティーモーターサイクルショーに参加してみました。

入場無料とあって凄い混雑。
人気車種は試乗予約すらできない有り様(汗)

試乗できずとも跨がる事はできたので足付きレポート。

●K1600GTL
足付きは踵まで足裏全体が、地面にべったり接地する。
ポジションもアップハンドルなので、前傾姿勢が不要。
重量さえ気にしなければ、ペタペタ移動もできるくらい。

●VT1300CX(試乗あり)
両足踵までベッタリ地面に接地。
前傾姿勢もキツくない

試乗すると、まずフォワードコントロールに戸惑う。
やはり直線番長で小回りが効かない。
全体的にトルクがあるが、低速トルクは薄目。
下手にパワーがあるので、コーナーリングには慣れが必要と感じた。

●バンデット1250F(試乗あり)
足付きはNinja1000と同等。
前傾姿勢もキツくなく緩やか。
ステップが大き過ぎで邪魔。
クラッチが重い気がする。

実際に試乗すると低速トルクもあり、滑らかに走り出す。
2速に入れても振動少なくストレートに伸びる。
減速してコーナーに入ると、もたつく感じがあるが、トルクがあるのでフォローがきく。
カウル付きなので、横風の影響をモロに受ける弱点あり。
バランスも良く買いだと思う。

●Ninja1000(試乗あり)
足付きは爪先まで地面に接地する。
前傾姿勢も比較的緩い(15°程度)
シートが硬い気がする。
バンデット1250Fと同じくらい快適。

試乗すると、まず排気量の割りに低速トルクがある事に驚く。
ストレート伸びもバンデットに負けていない。
コーナーリングは文句の付けようがない秀逸の出来。
今日試乗したバイクの中では一番良いバイク。

●YZF-R1(試乗あり)
足付きは両足爪先立ち。
拷問のような前傾姿勢を強いるバイク。
クラッチは重いし、3,000rpm以上回さないとまともに使えない。
リアブレーキは予想より効いた。

係員に1速しか使わないように指示されたが、狭い周回コースでは2速に入れる余地なし(笑)

●V-MAX
オプションパーツ満載のV-MAXも展示されていました。

ノーマル仕様がシート高775mmなのに対し、ローダウンキットを入れて30mmダウンさせている。

逆輸入版は足付きがバレリーナ状態だったが、ローダウンキット版では無理すれば両足ベッタリ接地する。

これなら欲しいなぁ。
posted by はじめ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | R1200GS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

メタボ改善計画の筋トレ198回目 ダイエット[581日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:28.0%
BMI:23.0
メタボ改善計画の筋トレ198回目 ダイエットです。


続きを読む
posted by はじめ at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K1600GTLカタログ

110514_1629~01.jpg
K1600GTLのカタログを入手。
入荷は6月第2週以降。
ナビ以外は込みで300万円。

ディーラー向け講習会は3週間後なので、詳しい事はそれから。

オプション表によると、タンクバックがGT用でGTLには付かないらしい。
posted by はじめ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200GS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティーモーターサイクルショー

東日本大震災 復興支援イベント
チャリティーモーターサイクルショー
http://www.rider-kokoro.com/

5月15日(日)10:00〜16:00
会場:東京都江東区青海1丁目

入場無料だけれど積極的な募金が必要。
ちょっと募金してくるかな。
posted by はじめ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200GS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

メタボ改善計画の筋トレ197回目 ダイエット[579日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:23.1
メタボ改善計画の筋トレ197回目 ダイエットです。

前日の筋トレで筋肉痛が酷い状況です。

続きを読む
posted by はじめ at 23:25| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

メタボ改善計画の筋トレ196回目 InBody 測定あり ダイエット[578日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:23.1
メタボ改善計画の筋トレ196回目 ダイエットです。



続きを読む
posted by はじめ at 23:47| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

BMW初の直列6気筒搭載「K1600GTL」の発売日発表

K1600GT/K1600GTL発表から早7ヶ月経過しましたが、
ようやくK1600GTLの発売日が6月10日と発表されました。
続きを読む
posted by はじめ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | R1200GS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

有明

110507_0910~01.jpg110507_0857~01.jpg110507_0856~01.jpg110507_0855~01.jpg
9:30
有明に到着。
丸2日間の船旅終了。
東京に戻って来ても雨に降られました(泣)

2011年05月06日

船酔い

110506_1911~01.jpg110506_1224~01.jpg110506_1145~01.jpg110506_1831~01.jpg110506_1737~01.jpg
どんぶらこ〜、どんぶらこ。
四国と紀伊半島の間は凄く揺れました。(>_<)

船酔いには強い方だと自負していましたが、今回の航路の揺れはキツい。
午後はベットに横たわって過ごす。

船内アナウンスでも揺れるので、デッキに出ないよう注意がありました。
それでも夏は、それ程揺れないらしい。

昼飯はうどん420円、夕食は鶏唐揚げ定食850円を食する。
味については可もなく不可もなく普通。

食堂利用者は約15名(沖縄県警は別)で、意外と少ない。

特に夕食は、食券販売開始から1時間近く待たされたため、アナウンスを聞き漏らしたか不安になりました。

食堂に来ない利用者には、早よ来ないと食べさせないぞ位、繰り返しアナウンスで催促されるので、食べ損ねる心配はありません。


圏外

110506_0853~01.jpg
そろそろ九州を離れて北東へ進むため、携帯電波が圏外になります。

和定食(目玉焼き)

110506_0744~01.jpg110506_0713~01.jpg110506_0753~01.jpg
7:15
朝食の食券販売開始。
目当ての洋定食が廃止されてました。orz

その代わり市販のサンドイッチが320円で販売されていました。

サービスが次々と廃止されていくのを目の当たりにすると、沖縄〜東京航路の廃止も時間の問題かもしれません。

結局、和定食(目玉焼き)740円にしました。

値段は高めですが、フェリーの食堂で景色を眺めながら食べる非日常を体験すると思えば安いもんです。

7:45
朝食が出来たとアナウンスがあり食堂へ。

沖縄県警は、先に召し上がってました(笑)

目玉焼き以外にも、焼き魚と佃煮も付いて旨かったです。

7日目まとめ

110506_0722~01.jpg110506_0722~02.jpg110506_0722~03.jpg110505_0909~02.jpg110505_0909~03.jpg
7日目はバイクでの移動距離は6.4Kmでした。

フェリーでの移動距離は、沖縄(那覇)〜奄美大島(名護)327.9Km、奄美大島(名護)〜鹿児島(志布志)394.1Kmの合計722.0Kmでした。

那覇発→有明行きのフェリー、飛龍21で帰路につきます。

沖縄最終日も朝から土砂降りで、フェリーに乗る寸前に雨が上がるという散々たる結果でした。

沖縄をバイクで走る意義を見いだせません。

もう2度とバイクで沖縄本島に来ることはないでしょう。

志布志

110506_0547~01.jpg110506_0552~01.jpg110506_0555~01.jpg110506_0556~01.jpg110506_0609~01.jpg
6:00
志布志港へ到着。

下船は4名と少ない。
逆に乗り込む車の台数は意外と多い。

バイクは4台乗船しましたが、うち1台は無人車で係員が跨がって乗せていました。

やはり東京航路は、旅客よりも貨物の方が需要があると感じます。

2011年05月05日

奄美大島(名護)

110505_1845~01.jpg110505_1907~01.jpg110505_1904~01.jpg110505_1904~02.jpg
19:00
奄美大島(名護)に到着。
20名くらい下船しました。

例の体育会系の団体客も降りましたが、
沖縄県警はまだいらっしゃいます(笑)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。