2011年02月28日

メタボ改善計画の筋トレ177回目 ダイエット[506日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:27.0%
BMI:22.8
メタボ改善計画の筋トレ177回目



続きを読む
posted by はじめ at 23:54| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

メタボ改善計画の筋トレ176回目 ダイエット[502日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.9
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.9
メタボ改善計画の筋トレ176回目


続きを読む
posted by はじめ at 23:57| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

メタボ改善計画の筋トレ175回目 ダイエット[501日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:23.0
メタボ改善計画の筋トレ175回目

続きを読む
posted by はじめ at 23:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

メタボ改善計画の筋トレ174回目 ダイエット[499日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:27.0%
BMI:22.8
メタボ改善計画の筋トレ174回目



続きを読む
posted by はじめ at 23:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

メタボ改善計画の筋トレ173回目 InBody 測定あり ダイエット[495日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:22.8
メタボ改善計画の筋トレ173回目です。


続きを読む
posted by はじめ at 23:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

獺祭試飲会

110216_1940~01.jpg
味比べ地酒まつりで日本酒を試飲しました。

110216_1938~01.jpg
山口県旭酒造の獺祭が各種試飲できたので備忘録としてメモ。

続きを読む
posted by はじめ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

メタボ改善計画の筋トレ172回目 ダイエット[492日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.7
二回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:23.1
メタボ改善計画の筋トレ172回目です。




続きを読む
posted by はじめ at 23:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

東京到着

110213_0713~01.jpg110213_0710~01.jpg110213_0720~01.jpg110213_0707~01.jpg110213_0720~02.jpg
7:08
定刻通り東京到着。

サンライズ出雲のA寝台はベッドの幅が広く、予想以上に快眠できました。

やはり線路に平行方向にベッドがあると振動が少なく感じます。

今回のサンライズ出雲乗車旅行は、これにて終了。

帰りに伊東行きの東海道普通電車に乗りましたが、このまま伊東まで行きたい衝動に駆られました(笑)

快適過ぎて物足りないのかも?

サンライズのA寝台のアメニティ

110212_1919~01.jpg110212_1921~01.jpg110212_1925~01.jpg110212_1921~02.jpg
A寝台のアメニティです。
シャワーカードとアメニティは、車掌さんが検札の際に渡してくれます。

枕はB寝台シングルよりも大きく、毛布ではなく羽毛布団とゴージャス。

スリッパは使い捨てですが、フカフカ柔かく快適。

アメニティは櫛や剃刀、歯ブラシや石鹸、シャンプーリンス、女性向けにシャワーキャップ、化粧水などもあります。

タオルはありますがバスタオルはなし。
変わり種としては、ビジネスユースの寝台特急らしく靴磨きがあります。

他の寝台特急と比べて、入れ物がビニール製の巾着袋なのが残念。

因みにシャワーカードの裏面には、さり気なくA個室用と印字されており、サンライズの一般向けのシャワールームでは使えないようになっています。

シャワールーム

110213_0025~03.jpg110213_0030~01.jpg110213_0025~01.jpg110213_0025~02.jpg110213_0027~02.jpg
サンライズ出雲にはシャワールームがあります。

他の寝台特急と違う点は、一般向けのシャワールームとは別に、A寝台専用のシャワールームが用意されています。

北斗星やトワイライトエクスプレスのシャワールームに比べると広く、シャワールーム自体を洗浄する機能まであり、さすが最新型です。

最新型でも貯水タンクの関係で、お湯が出る時間は6分間のままなのが残念。

従来型はラスト1分を切ると警告音で知らせてくれましたが、サンライズのシャワールームでは警告音は鳴動しませんでした。
ちょっと不親切な気がします。

床はプラスチックのスノコですが、意外と滑りません。

ボディーソープとシャンプー&リンスが備え付けなのもうれしい。

シャワーヘッドの位置は縦方向へ自由に移動できるので、大抵の身長の方が使える設計。

比較すると従来型は不親切の塊。
ミサワホームが設計に加わったそうなので、細かい不満が解消されているらしい。

A寝台は6名分しか個室がないので、時間指定ではなく好きな時間に利用できるのもメリット。

因みにA寝台用のシャワーカードを、サンライズにある一般向けのシャワールームに差しても使えないそうな。
逆も不可。

高額な料金を払っているのだから、特別扱いはありがたい。

でもA寝台なのだから、バスタオルくらい用意して欲しいところ。

三ノ宮

110213_0020~01.jpg
三ノ宮に停車。

2011年02月12日

シングルデラックス

110212_1855~01.jpg110212_1855~02.jpg110212_1856~01.jpg110212_1855~04.jpg110212_1855~03.jpg
復路の東京行きサンライズ出雲は、奮発してA寝台シングルデラックスです。

往路のシングルの2倍の広さがあります。
室内に洗面台もありますが、寝台特急北陸やあけぼのにあるような収納タイプではなく、本格的な据え置き型です。

A寝台専用のシャワー室が使えるのがありがたい。

サンライズ出雲 東京行き

110212_1839~01.jpg110212_1839~02.jpg110212_1850~01.jpg110212_1850~02.jpg110212_1851~01.jpg
18:55
出雲発東京行きのサンライズ出雲で戻ります。

島根和牛

110212_1632~01.jpg110212_1640~01.jpg110212_1707~01.jpg110212_1609~01.jpg110212_1618~01.jpg
島根ワインの試飲と島根和牛を堪能しました。

島根ワインはジュースみたいな甘い白。
ENMUUBIはさっぱりした辛口の白、ロゼはやや甘口と、同じ島根産のぶどうにしては、味がだいふ違う。

島根和牛は柔らかくジューシーで美味しい。

自分で焼くバーベキューなので、プロに焼いてもらえればもっとよい味になると思う。

私の他は1組しかお客さんが居なかったが、平日の団体客で稼いでいるそうな。


それにしても島根ワイナリーの17:00閉店は早過ぎる。

出雲市駅前の食料品店も18:30閉店なので、食料品を買いそびれる恐れがあります。

島根ワイナリー

110212_1549~01.jpg110212_1555~02.jpg110212_1556~01.jpg110212_1557~01.jpg110212_1601~01.jpg
島根ワイナリーでワイン製造工程を見学。
休日なので工場ラインは稼働せず、好き勝手に歩きまわる。

ガイドがないのが残念だが、ちょっぴりお利口になった気がする(笑)

出雲そばソフトクリーム

110212_1605~01.jpg
出雲そばソフトクリーム350円。
ちゃんと蕎麦の味がします。
16:00には売店が閉まるので注意!

神代そば

110212_1248~02.jpg110212_1258~01.jpg110212_1250~01.jpg110212_1304~01.jpg110212_1314~02.jpg
松江城近くの神代そばで、鴨南蛮1,500円を食する。

地元の日南町産と北海道産の2種類からチョイスできますが、地元産は300円割増。

そばは細いにも関わらず、蕎麦粉の味がしっかりしているし、鴨も蕎麦に負けず劣らず味がよい。

つゆは薄味ですが、ダシが効いてよい味です。

鴨南蛮なのに別に蕎麦湯をいただきました。
蕎麦湯に別のダシを入れて飲むそうな。

おかげで身体が温まりましたよ。

松江城

110212_1159~01.jpg110212_1213~01.jpg110212_1220~01.jpg110212_1221~01.jpg110212_1238~01.jpg
12:00
吹雪の中、松江城に到着。

寝台特急サンライズに乗るべく、松江城を一番最後に残しましたが、山陰地方の雪を舐めてました。

山陰の天気は変わりやすいという話通り、吹雪いたり止んだりの繰り返し。

最後の最後で、強烈な吹雪という悪天候でしたよ。

とりあえず、これで現存天守閣を残す城巡りは達成しました。

早く温かいものが食べたい〜。

出雲

110212_1003~01.jpg110212_1027~01.jpg110212_1002~01.jpg110212_1007~01.jpg110212_1013~01.jpg
9:58
定刻通り出雲市駅に到着。

出雲はみぞれ混じりの雪です。
米子で積雪が無くなったので安心したのも束の間、降りが激しくなってきました。

今日の予報は雪なので、道中困難が予想されます。

サンライズ出雲は概ね快適でしたが、個室のヒーターを強くすると乾燥するため、500mlペットボトル2本では足りません。
飲料水は多めに確保しておきましょう。

これから松江へ向かいます。

上石見

110212_0809~01.jpg110212_0809~02.jpg
上石見で列車のすれ違い待ち。
吹雪いてきました。
×

